2014-06-20から1日間の記事一覧

風邪3

それとやはり 食べ物。 砂糖の摂取量、多過ぎ。 そもそもなんでも食べ過ぎ。 こんなに、 放射能やら食品添加物やら遺伝子組み換えやらF1種やら、 ダメなものばっかりで、 そんなこと気にしてるなら、 そもそも、とにかく、 あんまり食べないことだな。 これ…

風邪2

そういえば、 筋肉がなくてポチャポチャしてる人は風邪をひきやすい って書いてあった。 それと 肩が前に出てる人、あ、専門的には肩が巻いてるって言うらしい。ちえみちゃん談。 そういう姿勢の人は 喉に出やすい。 っても書いてあった。 まさにわたし! 筋…

風邪

また声が出ない。 昨年末から数えて、もう三度目の声枯れ。 生活や思考を改めようと思う。 たぶんわたしは、子供が産まれてから、 とても、 許せないことが増えたんだと思う。 怒りとか悲しみとかも一緒に。 わたし一人なら全くもってどうでもよかったことも…

許されつづけている

今月から、息子を幼稚園に迎えに行くことになり、 そうすると、木曜日のお茶のお稽古には1時間程遅れることになって、 2時間という限られた枠の中で、1時間も遅れるというのは、 先生にもご一緒させていただているお仲間の方達にも、 大変なご迷惑をおか…