2017-06-05から1日間の記事一覧

お弁当

明日は息子、お弁当なのでただいま 油揚げを煮ています。入学してから 何度目かのお弁当。毎度毎度お稲荷さんのリクエストなので楽チンです。でも、我が家のお稲荷さんは結構甘めで卵焼きも甘めでなのでお稲荷さんのときの卵焼き、毎回味付けで悩みます。わ…

6月

そして6月になったのでほんとは 1日に 気持ちを新たにと思っていたけれど上海生活で今日 決意表明。竹刀の素振り 100本毎日日焼け止めを塗る甘いものを極力食べないゲームと漫画は禁止毎日手帳を確認する美しいものを必ず毎日見る掃除も毎日こんな感じ。頑…

木曜日

先週は お茶がおやすみだったので諏訪神社までお迎えに。不審者情報が相次いだこともありパトカーが出てて先生も途中までついてきてくれていた。ありがたい。夜は剣道。虫がすごいです。ので、虫除けグッズ必須。

金曜日

この日は、近所の六年生の男の子が二人遊びに来てくれた。息子が宿題を終えるのを待っててくれて、外は風が強いので家の中でツイスター。ずーっと喋り続ける息子にとても優しくしてくれてほんとーーーにありがたい。ありがとう。ありがとう。ありがとう。わ…

おととい土曜日③

AEONで水筒を買って帰宅。6時半から剣道。息子が誘ったクラスメイトの女の子とそのお兄ちゃんが入会の運びと相成りまして大喜び。なんか ラブラブ。

おととい土曜日②

ゆみちゃんが帰ってお昼を食べて息子、プール。わたし、ミスド。手帳を開いて予定を立てる、という大好きな時間を満喫していると!前から リオちゃんが!あ!みど!!ということで みど一家に交ぜてもらい、というより、勝手に広い席に移動して、「ここ!こ…

おととい土曜日①

息子、朝から土曜学校の予定が「参加しない!」と急に言い出したことで揉めに揉めて「参加しないなら 自分で不参加の旨と、理由と、謝罪とをしてくるように!」と わたし。その一件が落ち着いた頃ゆみちゃんが畑に来た。ナスを植えるゆみちゃん。なかなかサ…

昨日

昨日は息子散髪へ。スッキリ。そのあとひゃくにんぱん。「パパ、お月さまとって!」を読みながらたくさんパンを食べた。おいしくてのんびりでゆったりでいい時間。

だいぶ書いてなかったので

ゆうべゆみちゃんが心配して連絡をくれた。ありがたい。なにかあったわけではなく、ゲームに熱中していまして。上海。寝る間も惜しんでやっていました。上海をやるとなぜか寝つきがよくなり、ぐっすり眠れた。気がする。けど、昨日で終わり!今日からまた現…