2017-06-14から1日間の記事一覧

水曜日は

あーだこーだ会。みどとみきさんと。カメダ珈琲にて。あーだこーだとたくさん話して時間は全然足りず。みきさんのおうちでは猫撮影会。猫嫌いのわたしの猫の写真。美人なコハク。メダカもいる。次は月末。楽しみです。

木曜日

お茶のお稽古、の前にゆみちゃんと 養田珈琲。ああ。至福…。お茶は濃茶の平点前をさせていただいた。ひとつひとつ。とにかくひとつひとつ意識をおくように。そうして 無意識の瞬間を知ること。帰宅して息子剣道。

金曜日

ゆみちゃんの畑で採れた野菜をおすそ分け いただきました。ゆみちーすごいよ!キレイ!おいしそう!ありがとう!!そしてお昼は肉!肉肉肉!焼肉をご馳走になりました。美味しかった!夜は久しぶりに優子ちゃんがお花に来てくれた。優子ちゃんはとても美人で…

土曜日

プール。息子が頑張っているときわたしはミスド。飲み物だけ注文してのんびり過ごす。それにしても全部おいしそう。でも店内が寒いので注文する気にはなれず。もっと暑くなったら食べよう。息子プール終わってかっぱ寿司。すごい混雑でいるだけで疲れた…。帰…

日曜日は

ムシテック。今回は ゆみちゃんも一緒!燻製と草木染めをしてきました。大量の燻製で お腹いっぱい。草木染め。真剣な二人おしゃべりな息子。でも一生懸命やっていました。手まで染めた。そして完成!巾着を藍で。ゆみちゃんはヨモギで風呂敷二枚目は藍で。…

おととい月曜日

カラオケ。この前のカラオケは 余興の練習だったから、それを除くと10年以上ぶりのカラオケ。二人で4時間歌いました。楽しかった!また行きたい。早く行きたい。

気がつくと

あっという間に時は過ぎていた。さかのぼって書く。昨日は火曜日。日頃 みなかったことにしていた部屋の片隅の荷物を片付けた。スッッッキリ!午後はお花へ。20年以上通っている道。お花を生けて金鍔とお茶。歯の話。面白かった。帰宅して息子に道着を着せ…