ブログ

ブログを書こうと思ったのは、

ほとほと自分に嫌気がさしたから。

うんざりしているから。

苫米地先生は、こう言っていた。

『いままで好んできた趣味嗜好あるいは生活習慣を変えることは、あなたの現状を打破するきっかけとなる。 』

それからマーフィーは、こう。

『習慣は潜在意識に大きな影響を与えます。よい習慣を身につけなさい。よい習慣はよい人生の道案内をしてくれます。』

はい!わかりました!

まずは、

いまのわたしと、

どんな習慣を手に入れたいか、と、

なんのためにそうしたいのか、

ということを、ブログに書きながら確認したり発展させたりしていこう。

それから、

書くことは、出すことだから、

出すと入ってくるし、入れたくなるし、

入れたくなると、本を読むし、

読むと考えるから、

考えたらまた出すように書いて、

それがずーっとぐるぐる回って、

もう、ゲームが入る余地なんて無いんだー!!

ブログ万歳!