パジャマ

パジャマって、

畳んであると気持ちがいいものなのですね。

38年間知りませんでした。

パジャマを畳むなんて!

畳まれたパジャマを見てこんなにすっきりした気持ちになるなんて!!

洗濯したときにしか畳まれたことのなかったわたしのパジャマ。

これからは毎日畳むね。

でも、さっきフト思ったのですが、

パジャマを畳むのって、当たり前のことなのかしら。

我が家にその習慣が無かっただけで、世の中の人はみんな畳んでいるのかしら。

どうなんだろう。

とりあえず、パジャマを畳むのは、我が家の習慣とすることに決定!

そんなわけで、ヒルティの言葉

『われわれは消極的に悪い習慣を捨てようと努力するよりも、むしろ常に良い習慣を養うように心掛けねばならぬ』