風邪をひいた

月曜の夜、喉が痛くて、

翌日火曜日の朝は、喉と頭が痛くて、午後から熱があがって、泣く泣くお花を休んで、酵素を8包飲んで、子供と一緒に8時に寝て、

昨日はまあまあ元気になって、鼻水がどんどん出て、頭痛も残ってて、また早めに寝て、

今日はまあ元気で鼻水のみ。

今日は朝10時から息子の幼稚園の役員会。

買い出しに行ったり袋詰め作業をしたりで1時20分頃解散になって、

お昼ご飯を食べる時間もなく、そのまままっすぐお茶へ。

真之行台子

終わったのは5時半。

朝のうちに着た紋付は、

お稽古が終わって帰る頃には、すっかり着崩れて大変だったけど、

今日のわたしは、

結構全力投球だった。

気持ちが全然崩れなかった。

これはとても、自分で嬉しい。

『決心は何度もする』

という先生の言葉と、

最近毎日必ず唱えている天風先生誓いの言葉が、

最近のわたしを勇気づけてくれている。

息子もとても気に入って覚えようとしている天風先生誓いの言葉。

この言葉を、

ラジオ体操とセットにして、

心も体も健やかに。

とか言って、日本人の当たり前にしたらいいのにね!

と思ってるんだけど、

どうだろ。

とりあえず、わたしがやってみて、なんか凄いことになったらNHKに提案することにしよう。