ありがたい

昨日は、

たくさんの花に囲まれた稽古場にて、

新年度会でした。

新年に掲げた抱負の、

再確認とか訂正とか発展とかを発表して語り合う会。

ちぴろちゃんとちほちゃんがお休みでえりちゃんが二日酔い、ちえみちゃんは荒んで廃人、あげくに天気もどんより

なんもんで、

なんだか遠くまで来てもらうのも申し訳ないなぁ。延期にしようかなぁ。

なんて思いつつ、

でも、新年度会は絶対やりたかったし、出来れば四月中にやりたかったので、

延期と言い出しそうなのをグッと堪えて決行しまして、

結局、

やってよかった!超よかった!!

元気と勇気と、

優しさとおおらかさを

取り戻せた気がします。

それにしても、

いつもみんな何を言い出すのか全くわからないので、

本当に面白いなー。と改めて思いました。

そして今日は、

ちえみちゃんの、マスターストレッチに行って来まして、

開始1分ですでに相当辛かったけど、

途中から気持ちよかったりして、

終わったらスッキリして、

帰りの車の中では、

ものすごくいい感覚が、フッと来て、

丹田で動くってこれだ!

って思って、

運転しながらもその感じを忘れないように身体におとすようにたくさん味わってもらって、

丹田と肩と指先が、

始まりと中間といちおう肉体としての終わり、みたいな感じで、

こんなに軽くて楽で気持ちがいいなんて、

重いと軽いを同じに出来そうな気がしたし、

丹田から声が出そうだったし、

もう、素敵!

素敵な感覚!最高!

この感覚で

お点前とかダンスとかしたら、

いろんなこと、

話さなくても、

出ちゃうんだろうな。

丹田はお喋りよね。