久しぶり

なにしろ

毎日早起きなので、

毎晩眠くて眠くて眠くて眠くて

なかなかブログが書けない!

前回書いたのが5月5日だから、

えっ!?もう10日以上も書いてなかったの!?

なにこの早さ!

あっという間の10日以上!

いかんいかん。

とにかく一日一日、大切にいこう。

さて。

先週も木曜日はお茶のお稽古。

初風炉。

そして人生初の三畳台目。

呼吸も意識も、全くコントロール不能。

少し変化すると、全然対応できない、ほとほと未熟なわたし。

今週は気合い入れてお稽古へ!

掛物は

山色清浄身

『渓声便是広長舌 山色豈非清浄身』

お点前は、

濃茶薄茶の平点前。

動きの質感って、どこでどう生まれるんだろ。作られるんだろ。決まるんだろ。

今日から、なおちゃんが来てくれている。

明日は、八宝でご飯を食べて、ちぴろちゃんのライブを見て、なおちゃん整体を受ける。

楽しみだなー。

あ、そういえば、ちぴろちゃんのツイッターで見かけた、ぱのブログ。

美味しんぼのことが書いてあって読んでみたら、

なんだかとても、

ありがとう、って思った。

わたしの思いとは異なるけれど、

それでも、

福島県民のわたしは、

ありがとうって思った。

それではおやすみなさい。

今日もとてもいい一日だった。