思いついたこと

きのう、ちえみちゃんのとこからの帰り道、

少し時間があったのと、暑くて喉がかわいたのと、

で、

ガソリンスタンドのとこのドトールに寄って

アイスコーヒーを飲んだ。

そこの店員さんがとてもとても感じのいい人で

常連さんとの会話や気遣いに

とてもとてもとても、

わたし嬉しくなってしまって、

電話とか手紙とかで、この気持ちを伝えたいくらいだわ!

って思いながら車に乗って

帰る道すがら、

そういえばこういう気持ちになることって結構あるけど一度も行動に移したことないなーって思って

でもなかなか電話とか手紙とかってなるとその一歩がでないよなー

とか思ってたら

わたし

いいこと思いついちゃいました。

ありがとうカードとありがとうカードの説明書きをたくさん作って持ち歩いて、

ありがとうと思ったときや嬉しかったとき、助かったときに

渡すの!