過去からの贈り物

あとで片付けようと思って何年もそのままになっている箱を

数週間前に引っぱり出して、開けて、少し整理して、

また閉じて奥の方にしまって、

今日は時間がたっぷりあるので

また引っ張り出して開けてみた。

過去に書きとめておいた言葉や気づきのメモと

文香さんからもらった資料が

たくさん入っていて

読みふけった。

 

おかげで

最近出会った、どうも納得のいかない気持ちの悪い考え方から開放された。

悶々と過ごした数日間だった。

 

昨日、ものすごい悪戦苦闘した末に完成したお花が

とても美しかったこともあって

 

ああ、人生って素晴らしい。

 

って、

結局全然片付かない箱をまたしまいながら満足感に浸って

ブログを書きました。