続けます

痩せたい中年の星・ちえみちゃんから

本気のラジオ体操を勧められたので

昨日から本気でやっています。ラジオ体操。

ふくらはぎが筋肉痛です。

横に曲げる動きが

もう、とにかくキツイです。

でも終わったあとの爽快感がたまりません。

続けます。

 

マスターストレッチは

とにかく辛いけど

終わったあとは

とにかく姿勢が良くなります。

そして

行くことによって

意識を持ち続けたり、持ち直したりできるのが

怠惰な私には非常に重要で。

続けます。

 

塩浴。

文香さんが送ってくれた資料やらマーマーマガジンやらを読んで

早速試して数日。

嘘みたいに

むくみがとれて

身体の表面からも内側からもはたまた目に見えないものやら、

いろいろ落ちて

とにかくスッキリです。

塩ラブ。

続けます。

 

太るにつれ、どんどん暑いのが苦手になってきているけど

ラジオ体操とマスターストレッチと塩浴、

この三つのおかげで

今年は積極的に夏を乗り切るぜ、っていう気分です。