除菌

10月に

ちょっと普通じゃない胃痛が続いて

11月に

胃カメラを飲んだら

胃が荒れに荒れてて

十二指腸潰瘍が治った痕もあり

ピロリ菌がいるかもね、癌の可能性もあるしそれも調べましょう、

と、

胃の中のなんかを取られて

検査へ。

で、

二週間後に来るようにと言われたけど、

なんだかんだとずーっと行かずにいて

今日やっと行ってきたら

あまりにも遅すぎて先生怒ってた。

やはりピロリ菌がいたよ、

この治療は途中で投げたしたりなんかしないように!必ず一週間薬を飲むように!一週間後に必ず来るように!!

と念をおされて、

除菌の運びと相成りました。

癌では無かったようなので

一安心。

7日間毎日朝晩薬を飲むなんて

できるのかな!

忘れそうだな!

そんなわけで、

わたし薬を飲むので、

とりあえず7日間は

高麗人参茶は お休みすることにしました。

残念だけど仕方ない。

しかし残念だ。