歯医者

やっと歯医者へ。

一ヶ月ほど前に、歯が抜けた。

どういうことなのかよくわからないけど、

治療してかぶせてあったものが取れたのとは多分違って、歯ごと ポロリと。

とりあえず、とれたものを装着することは出来ていたので、見た目はなんら問題はないんだけど、

なにか食べると、ポロリと抜けるもんで、食事が嫌に、なるわけもなく、抜けないように片方だけで噛んで、それもすぐ上手くなったので、

ひと月も放置してしまい、

そしたら、だんだん緩くなってきたのか、

先日、アルソアのパーティのとき、

食べて話して笑って席を立ったらポロリ、からの素早い装着。

という、一連の流れを千穂ちゃんに目撃されて、

千穂ちゃん、笑ってたなー。かなり。

そんなわけで、

もう、一刻も早く歯医者に行かなくては!と思いおこして、昨日いつもの歯医者に行ったら、

先生が、

オレ癌になっちまって。来週入院。だからいま休んでんの。でもどうしてもって言うなら、明日10時に来な。

って。

で、今日10時に行ったら、

先生の友達が来てて、

ほぼ80歳(先生の友人)とほぼ60歳(先生)とほぼ40歳(わたし)の三人で1時間 コーヒー飲みながらおしゃべりをして、

先生が少し痩せていつもより元気がないことに気がついて、とにかく手術が成功してまたいつもみたいに困るほどたくさん話をしてください。ってすごく思った。

おしゃべりの後、治療10分。

接着剤みたいなのでくっつけてもらって、

あー、これでなんでも食べられる!!!