環境水族館


アクアマリンふくしまへ。

息子大はしゃぎ。

2時半に行って、さんざん見てまわって、すっかり夕方。

もう帰ろー。ってことになって、

見たかった魚のうち

ちょうちんあんこう と だんごうお を見つけられないまま、

出口へ。

出口付近で、

息子が、

お姉さ〜んと呼び掛けたアクアマリンスタッフのおばさんに、

ちょうちんあんこうとだんごうおがいなかったよ!

と言ったら、

とても丁寧に場所を教えてもらって、

大喜びで、

戻って見る!と言いだす息子。

いままでのわたしなら、

えー、帰ろうよー、もう遅いしー、疲れちゃったよー、お腹すいたしさー、

とか言ってたけど、

うんさんの全力度を見たばかりなので、

すぐに、

いいよー、行こー。

と言えた!

親子体操以来、

わたし、かなりの積極一貫。

公園でも、家でも。

うんさんを体感できて、ほんとうに良かった!

うんさん、ありがとうございます。

わたし、

頑張ります。

今日の着物は こちら。

f:id:aizawa-yukie:20150410233742j:plain