こんまりさん

胃カメラの後に寄ったドトールからの帰り道、

とにかく部屋をキレイにしようと思って、

いや、

しなきゃ!と思って、

いつもならここで

まずは本屋さんに行って 片付けの本を、

まあ、今なら 流行りの こんまりさんの本でも買っていたことでしょう。

が!

今回のわたしは 違いました。

今までの反省をもとに、

こんまりさんが乗り移った、というイメージを持って片付けをする。

ということをやってみたのです!

そしたらこれが大成功!

ノリにノって、いやー、捨てる捨てる。片付く片付く。

今まではですね、

せっかく起こったやる気を、本を読んで解消しちゃってたんですね。わたしは。本を買いに行くところから始まって。読んだら、片付ける時間もなくなってしまって。片付けた気になって。

そこに気がついたので、今回は 憑依作戦でいきました。

こんなに成果があがるとは!

こんまりさん、さすがです!ありがとうございました!