金魚

今日もお祭りに行って

今日は赤い金魚を買ってきた。

そのあとアミーゴに金魚鉢を買いに。

人間以外の生き物が嫌いなわたしは

一生行くことはないだろうと思っていたアミーゴ。

今日はそんなアミーゴでウキウキ水槽選び。

人生とはわからないものです。


さて、金魚鉢は

親と子で 意見がわかれ、

今日は保留。

息子は どうしても、いわゆる金魚鉢が欲しいと。

わたしと夫は 四角でスリムで酸素のブクブクとかがセットになってるのがいいと。


そんなわけで、

とりあえず金魚のエサと

カルキ抜きの薬剤と

金魚のサラダ、と書いてあった水草を購入。


家に着いてすぐ

薬剤入りの水に変えて 水草を入れてあげたら


すごく喜んでいた!


金ちゃん102号(黒)

金ちゃん28号(赤)


大変ややこしいけど、

息子がつけた名前なので致し方ない。