明日は運動会

運動会でお手伝いをするので

動きやすい服を買おう!とユニクロへ。

と思ったけど、

向かう途中に

宮崎あおいちゃんの アースアンドエコロジーというお店の駐車場にテントを見つけ、

あ!あのテントはきっと安売りだ!

とビビビっときて

行ってみると

やはり安売り!

六千円位の動きやすそうなズボン(フリーサイズ)が二千円に!

普段なら その二千円すら洋服に使うのは惜しい気がするわたしですが

とにかく明日履くので購入。

テントに入りテントを出るまでわずか五分。

いやー、ユニクロ以外で服を買ったのは何年ぶりだろう、こんなに安く買えちゃったー。

って、

なんかものすごく気分が良くなって

大好きなドトールに寄って

マロンラテと読書。

子供を迎えに行って家に帰って

買ったばかりのズボンを履いてみると

き、きつい!!

履けることは履けるけど、しゃがめない!!

たしかにフリーサイズなのに!

いったいどの範囲でのフリーなの!!

もう!!!


そんなわけで

結局また みどにもらったお気に入りのズボンを履くことに相成りました。


せめてフリーサイズのズボンを難なく履ける程度には痩せたいと思います。