懐かしい

抹茶を買いに 根本園に。

10年以上ぶりに たつおさんに会った。

なんだかとても大人になったたつおさんは わたしを見て


変わらないですね


って言ったけど

その声と目の表情に


嘘をついてるやましさが見えた。

とても優しい人だなーって改めて思った。


次にラトブに行ったら

かつえちゃんに。

何年かおきに

偶然会って そのあとランチ、そのあとはまたしばらく連絡もとらず、

っていうのを何回か繰り返して

今日また偶然。

もちろんランチの約束。

かつえちゃんの話は 毎回面白いから 超楽しみ。


帰宅途中に寄った めったに行かないセブンイレブンでは

よーこぴーに。

家に遊びに行く約束が 子供の風邪で流れてから 1年。

今度こそ行く!


いろんな懐かしい人に会えて、それぞれの時代が蘇って

なんだか嬉しい1日だった。