タオル

わたしは子供の頃から

お風呂上がりに身体を拭くのはバスタオルです。

一年程前に

バスタオルを使わず小さめのタオル、あれは何タオル?フェイスタオル?を使う人が結構いる、と聞いても、

えー!そんなー!考えられなーい!ちゃんと拭けないじゃーん!それに包まれたいのよ!バスタオルに!

と思って

頑なにバスタオルを使っていました。


が、

一週間程前に

なんとなーく 本当になんとなーく その小さめのタオルを使って身体を拭いてみると


じゅうぶん拭けるじゃん!!!


と ものすごく衝撃を受けて


しかも

身体を拭いたあとに

そのタオルの端と端を両手で持ってストレッチなんてしちゃったりして、なんかいい感じ!!


風呂上がりの身体を拭くのがバスタオルである必要は どこにもないということを、40歳を目前に

気づいてしまったのであります。


いくつになっても

とらわれているものからの解放は可能だということを実感しました!