言いにくいこと。

言いにくいことを言ってくれたちえみちゃんに
ありがとうと言いたかったし 言わなきゃと思いながらも
得意の言い訳をして
ありがとうと言わずに帰ってきた

お花に行ったら蛭田先生が突然、
言いにくいことを言ってくれる人なんて 今は なかなかいないですよね。
って。
先生には 一体何が見えているのだろうか…。

それにしても
わたしってほんと
人に恵まれている。

言われたわたしは たいして気にならない内容だったけど、
意を決して言ってくれたちえみちゃんの気持ちを思うと、涙があふれます。
ちえみちゃんの優しさと本気度に応えるべく
わたしも考えて考えて
そしたら
いままでに一度も出なかったものが出ました。
あとは行動です。

ありがとうは 手紙に書こう。
会って言うのは やっぱりなんかはずかしいや。