驚くほどに

昨日 ヨーカドーのゲームセンターに行ったら
外が賑わっていて
なんかイベントやってるんだね
って話してたら
街なかコンサートだった。

第一回目から数年続けて 楽しく参加させていただいていたこのイベント。
何年前から 他人事になったんだろ。
自分でも 驚くほどの
状況や心境の変化。

先日、
まだ歌うたってるの?
って 久しぶりに会った友人に聞かれた。
あー、確かにわたし 歌ってた。
って思った。
でも なんか 実感が薄い。
思い出が 薄っすらしてる。
練習のために 平日も夜な夜な集まって
濃い時間を過ごしていたはずなのに。

ほんとうに不思議だし
ちょっと怖い気もする。

だって、
実は知らないうちに 一度死んで生まれ変わったんじゃないかしら
っていうくらいの
別なわたしなんだもの。

そんなわけないんだけど。
あの頃から ずっと繋がって太り続けてるわけだけど。

あ!!わかった!

周りの友達も 一緒に変わってるから 
昔のことが 薄っすらとしてきてるんだ!

と、一人納得!!