お遊戯会

先週土曜日はお遊戯会。
挨拶は 全然ダメだった。
書いたばっかりに、読んじゃった。
紙ばかり見てね。
やはり、ちゃんと 練習するなり 覚えるなりね。
反省反省。

息子は、頑張ってた。
先生に言われたことを こんなにも忠実にやろうとするのね。って思った。
たくさん練習して自信満々だった演奏も、
やりたくなかった役での劇も、
得意の百人一首も、
立派に精一杯やっていた。

風邪で休んだ子もいたり
熱がある中 頑張った子もいたし
去年も一昨年も恥ずかしくて出られなかった子が 今年はちゃんと出られたりとか

切なかったり嬉しかったり、

息子のクラスの子には
とてもとても 愛情が湧いている。

この地で子育てできて
本当によかった。

お遊戯会のあとは、食事をしにスタンツァへ。
夜の部にお邪魔した。
向かう途中、息子が、
今日は中島様のお誕生日だから 一緒にお祝いをしよう
と言うので、
中島様は大阪だから 急には来れないよ、と言ったら、とても残念そうだった。

スタンツァでは
生ハムを食べ、
オレンジジュースを飲み、

f:id:aizawa-yukie:20161205223301j:plain

ピサを食べ、
夫にプレゼントされた本を読み、

f:id:aizawa-yukie:20161205223342j:plain

パスタを食べて
ガトーショコラで終了。

「夜だと10倍おいしく感じるね」
と満足そうだった。

1時間半近く、
とても静かに落ち着いていたので、
私達もゆっくり食事ができて、

お遊戯会より、
そのことに成長を感じた。

たくさんの
人の縁とか
愛情とか

幸運とか

幸せを感じずにはいられない1日だった。