朝顔と七夕祭り

夏休み前に

息子が学校から持ち帰ってきた朝顔

毎日たくさんの花をつけて

夏の朝に輝きを増してくれています。

花が終わって

ぽとんと落ちたものを

日々拾い集めて冷凍して


たくさん集まったところで

朝顔の花びら染めをしました。

f:id:aizawa-yukie:20170807085602j:plain

なかなかの仕上がり。


一昨日は 電車に乗って

f:id:aizawa-yukie:20170807090237j:plain

七夕祭りへ。

祭り会場に着いても いまいちテンションが上がらない息子

おなじみのたい焼きやさんを見つけ

おなじみのクリームたい焼きを買い

f:id:aizawa-yukie:20170807085924j:plain

おなじみの本屋さんでまたまた立ち読み1時間。

f:id:aizawa-yukie:20170807085830j:plain

本を2冊買って

少し祭りを感じて

いがちゃんにバッタリ会って

あっつ先輩にバッタリ会って

おなじみの回転寿司屋さんへ

f:id:aizawa-yukie:20170807090045j:plain

茶碗蒸し

f:id:aizawa-yukie:20170807102955j:plain

マグロ

お稲荷さん

オレンジジュース

マグロの味を楽しむため お醤油はつけない派。


そして

電車の時間まで

毎度おなじみのミスドで買ったばかりの本を読む

f:id:aizawa-yukie:20170807103043j:plain