
昨日と今日

昨日は 
お花のお稽古の前に養田珈琲に行こうと思って
ゆみちゃんのおうちに寄って場所を聞いて
誘って
ゆみちゃんの案内で
ウキウキと養田珈琲へ。

ガーン
定休日…。

ということで
ココスに行った。

身体に良さそうなものを注文して
ゆみちゃんは養田珈琲で読むはずだった火の鳥をココスで。
f:id:aizawa-yukie:20170524224452j:plain
のつもりが
結局おしゃべり。

漫画の話。

ココスからお花に行き、
お花から息子剣道へ。
お稽古のあとにみんなで掃除。

f:id:aizawa-yukie:20170524225116j:plain

掃除も稽古。

それすら楽しそう。

剣道始めてよかったね。


そして今日は

息子、家庭訪問。


学校で一生懸命頑張っている

とのこと。


先生が帰って、

近所の子供達が「遊ぼう」と息子を誘ってくれて、

わたしはお花のお稽古へ。


本当にありがたい日々。





貧血

今日は朝から貧血ぎみで

少し横になったら

1時間も寝てしまった!


ハッ!として起きて

掃除して

ゆみちゃんが畑に来ていたので

作業が終わったところでお茶の時間。


時間がゆったり流れて

本当にいい時間。



本日午後

今日もプールのあとに

ミスドでお茶。

f:id:aizawa-yukie:20170520210435j:plain

キッズセットのオモチャ

いまは ラキュー。

今日は ゾウバージョンをゲット。

f:id:aizawa-yukie:20170520211621j:plain

ラキュー大好き息子。

ミスドでもらったゾウとエリマキトカゲとライオンに

以前ゆみちゃんからもらったグリーン系のラキューをプラスして

ものすごく楽しんでいて

f:id:aizawa-yukie:20170520212147j:plain

こんなに 長く楽しめる景品も なかなかないと思う。

ミスド万歳!!


ミスドを満喫して

ツタヤへ。


またもや長時間の立ち読み。

f:id:aizawa-yukie:20170520212614j:plain

わたしは 七緒を購入して

f:id:aizawa-yukie:20170520212837j:plain

息子は「かいけつゾロリ」のDVDをレンタル。


ツタヤを出て

アリオスへ。


予約していた

恐竜どうぶつ園のチケットを購入。


外の公園には たくさんの屋台が出てて

なにかのイベントをやっていたけど

全く興味のない息子とキッズルームで遊び


さて5時だから帰ろうと外に出ると

『肉うどん』発見。


もはやイベントも終わり

お客さんもだーれもおらず

お店は どこも片付け中。

にもかかわらず

肉うどんのおじさんが

「まだ大丈夫だよ!おれは暗くなるまでやるよ!」と声をかけてくれて

肉うどん、無事 食べることができました。

f:id:aizawa-yukie:20170520214243j:plain

おじさん、ありがとうございました。

とってもおいしかったです。

















昨日は

朝からスターバックス

あま〜いコーヒーを飲んで


念願のじゃがいも家族へ。


満足満足。


帰ってきて、

息子を迎えに行って


なんだかのんびりほんわか

幸せを感じた一日でした。


ありがたい。




お茶

今日のお稽古も

腰痛でお点前出来ず。

でも

今日は 久しぶりに先生のお話を全部聞けたから

本当に本当に嬉しかった。


明日は ゆみちゃんの畑&お花の日


プールのお掃除は 腰痛の為

お休みさせていただいて

その分 ゆっくり語り合おうと思う。

小手!

本日、息子
念願の道具その①
小手を 頂きました!

f:id:aizawa-yukie:20170518211322j:plain

その喜びようったら!

f:id:aizawa-yukie:20170518211419j:plain