2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今年度中に名義変更をしなければならない車があったので、今日は陸運局に行ってきた。 ものすごい混雑! はんぱじゃない混雑! なのに、陸運局の方達はみんな、ものすごく丁寧に対応してくれた。 その中でも、1番窓口の方達がほんと凄かった! 受付にいる人…

依存性

http://feedinsight.net/archives/14 ブログを書いて習慣を変えようと思ったのは、 この動画もすごく影響してる。 わたしの母は、 人がスマホを触るのを見るだけで、相当イラッとするようで、 わたしが子供の前で少しでもスマホをいじったりなんかしたら、も…

ストレッチポール

久しぶりに のんびりストレッチポールをやっていたらこんな時間になってしまった! やるときは身体に集中すると効果絶大! ゲームをやりながらでは効果半減! 当たり前のことだけど。 わかっていることだけど。 これからの自分に言い聞かせて。 寝る前に、天…

アルマジロ

昨日とおとといは、 子供を寝かしつけながらわたしも寝てしまって、 ブログを書いたりとか、たくさんあったやりたいことがなにもできなかったけど、 でもたくさん寝たので、すっかり疲れがとれてよかった。 おとといはお茶のお稽古で、 昨日は上野動物園に行…

わたしのいま

子供を産んで里帰りして、 そろそろ自分達の家に戻ろうとしていたときに震災にあって、水も出ないし、出てからも余震とか原発とかいろいろ不安定な中で慣れない子育てをするのは大変だろうということで、しばらくはそのまま実家にお世話になることにして、少…

ブログ

ブログを書こうと思ったのは、 ほとほと自分に嫌気がさしたから。 うんざりしているから。 苫米地先生は、こう言っていた。 『いままで好んできた趣味嗜好あるいは生活習慣を変えることは、あなたの現状を打破するきっかけとなる。 』 それからマーフィーは…

趣味Do楽

毎週月曜日の9時半から、 八回に渡って放送されていた、 『裏千家 茶の湯に出会う』 最終回の今日は 茶事。 あー。面白かったー。 お茶ってほんと面白い。 興奮するなー。 先々週のお稽古で、 あ!お点前って、目立っちゃダメなんだ! っていう考えが、ふと…

お花

今日の お花のお稽古は ものすごく苦労して、 徹夜も覚悟!と思ったけど、五時半頃やっとできた。 お付き合いくださったみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたが、 わたし、非常に 充実感。 ありがとうございました。 今日は、 ブログを始めた理由とか ブ…

嬉しい!

ブログをはじめました!