2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日

昨日は 兄の家で バーベキュー。炭火で焼いたお肉や野菜、生ハムも食べた。今日は お弁当を持って 小玉ダムの公園へ。帰りに 草野心平記念文学館。地元満喫。いいところだなーここ(小川町)は。と、今日しみじみ思った!

間違えた

マスターストレッチのあと歯医者に行こうと思っていたのに 道を間違えて ドトールに来ちゃった。 コーヒーは 胃に悪いかなーと思って チャイにした。 やはり歯は痛いので、 なにも食べず。 少しだけゆっくりしたら帰ろ。 午後からは お花。 の後に、夕方バー…

これはたぶん

食べるな、ってことだと思うんだけど、 歯と胃が痛くてたまりませーん。 今日は、取れた歯を持って歯医者さんへ。 入れてもらったのはいいけど、 ずっと 外しっぱなしにしてたからか、 超痛い! それと昨日からの胃痛。 歯が痛いから あまり噛まずに食べちゃ…

今日は

えりちゃんの入籍祝いとお花の日。 たくさん笑ったし たくさん食べた。 いや、食べ過ぎた。 ケーキ、三段だし! 夜になって 胃痛→嘔吐→超下痢で スッキリしたけど 今も胃痛。 それにしても今日もとても面白かったし やっぱり時間が足りなかった。 明日は歯医…

昨日と今日

昨日は 微妙なカフェでゆみちゃんとランチ。 お食事やデザートはとても残念でしたし、わたしはまた歯が抜けており、いつにも増してすごい顔でしたが、 そんなことは たいして気にならないほど会話は盛り上がり、あっという間の2時間半でした。 ゆみちゃんの…

明日は

水曜日。 息子、パンの日なので、 お弁当作りは ありません。 果物を切るだけ。 気が楽! それから明日は ゆみちゃんとランチ。 わたしもネタ満載で臨みますが、 ゆみちゃんには敵わないだろーなー。 明日はどうなることやら。 どうぞよろしくお願い致します…

今度の日曜日は

お花のお稽古&入籍祝い&新年度決起会なので、 慌てて、今年初めに掲げた抱負を確認したところ、 半分は出来てて、半分は出来てない。 ぴったり50点、てとこ。 やっぱり、常に目につくようにしておかないと、忘れちゃうなー。 年が明けてから3ヶ月が過ぎ、…

誕生日

今日は夫の誕生日。 夫のリクエストに応えて、 鶏肉と玉ねぎと人参とセロリをトマトで煮込み、マッシュポテトとマカロニサラダを作る 母。 それから、 今日の着物を着る会に、 かえちゃんが持ってきてくれたにもかかわらずみんなにお出しするのを忘れた豪華…

やはり

5時半に起きて 着物を着て お弁当を作ったけど、 ラジオ体操に間に合わなかった! やはり5時には 起きねば。 今日は、何度目かの着物を着る会。 参加者3名。 楽しみだなー。

明日から

息子、お弁当。 とにかく5時半には必ず起きること!! がんばる!!

ゾウ

夢をかなえるゾウ3、 最高でございました。 文香さんが付箋を貼ってくれたところは、 まんまとわたしに向けて書いてあったし、 その他にも、 もう、なんていうか、 裏切られ続けてきたわたしと、 裏切り続けてきたわたしに、 まだチャンスがあるよ、 って言…

嬉しい!

またまた文香さんが 本を送ってくれた! 早速今夜読むゾウ。 そしてこのハガキ。 この絵の女性は、 いつの時代の、どんな身分の方なんだろう… 着物の着方や帯の結び方が すごくゆったりしてる。

お茶

木曜日に 幼稚園の総会があったので お茶のお稽古をお休みし、 代わりに、今日の午後のクラス混ぜてもらいお稽古。 透木釜 大円草 床 「桃花笑春風」無常観、流転の理 今日は みどのお母さんからいただいたこの着物に初めて袖を通し、お稽古へ。 着物の柄と…

マスターストレッチへ。

今日の着物は またこれ。 お気に入り。 いまから着替えて、マスターストレッチへ! いまだに辛いけど、 効果絶大なので、 毎週火曜日、楽しみです。

弱気

雨だと どうしても濃い色の着物を着てしまう

シーラカンスにゃんこ

水族館で買ったシーラカンスの被り物を被って、大好きなゲーム(にゃんこ大戦争)の世界に入りこむ息子。

環境水族館

アクアマリンふくしまへ。 息子大はしゃぎ。 2時半に行って、さんざん見てまわって、すっかり夕方。 もう帰ろー。ってことになって、 見たかった魚のうち ちょうちんあんこう と だんごうお を見つけられないまま、 出口へ。 出口付近で、 息子が、 お姉さ…

お茶

今日は 釣り釜 ゆらゆらゆらゆら 釣り釜大好き 来週はもう 透木釜 そしてもう 炉が終わる 床の掛物 柳緑花紅 平等即差別 差別即平等 お点前は唐物 時間の都合で軸飾りができなかったのはちょっと残念

春休みも終わり

今日は始業式。 春休み中は なるべく外で遊ぶことを目標としていたので、着物で過ごした日は ほとんどなく、 いただいたたくさんの着物を指をくわえて眺めるだけでしたが、 今日から もう、思う存分、着まくります!!! 今日の着物はこちら。

明日から

食事、気をつけて、 1ヶ月で、3キロ 痩せます!!!!