2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

やっと歯医者へ。 一ヶ月ほど前に、歯が抜けた。 どういうことなのかよくわからないけど、 治療してかぶせてあったものが取れたのとは多分違って、歯ごと ポロリと。 とりあえず、とれたものを装着することは出来ていたので、見た目はなんら問題はないんだけ…

誕生日

今日は ちえみちゃんの誕生日。 年度の最終日が誕生日だなんて! なんか ちょっと羨ましい! お祝いのメールしてないから いまから コレ食べながら お祝いの気持ちを 送ります! 念で! 届くかな。

新年度につき

整理。 5時半 起床 着物に着替えて 朝ごはんとお弁当を作る。 6時25分 ラジオ体操 6時40分 朝ごはん 7時20分 幼稚園準備完了、息子と玄関掃除 7時45分 夫と息子 出発 月、水、木は、稽古場の掃除 火曜日は マスターストレッチ 金曜日は おがわ…

セロ活

功を奏して やる気みなぎっております! 今日は、お茶。 盆点 吉野棚 わたしの日々のいい加減さが出まくっていた なんとも酷いお点前だった。 日常をどう過ごすか。どう生活するか。 これに尽きる! お点前の奥深さと、自分の薄っぺらさ。 最後まで、いっと…

新たに

決めたこと。 ・翌日の予定の確認と準備をしてから寝る。 ・月、水、金は 稽古場の掃除(9時半〜10時半) ・第1、第3 金曜日は おがわわわ活動「着物を着よう」11時〜13時 ・第2金曜日は お花の稽古 平日編 11時〜13時

誰かに聞かれたわけでもないけど。

パルシステム、 カタログに載ってたら必ず買うもの。 松山あげ 糖しぼり大根 しめさば

いがちゃんち

たいくんの手と表情が たまらなくかわいい! いがちゃんがお昼ごはんを準備してくれて、 おにぎらず。 超キレイだった! 写真撮っとけばよかったー。 子供達が なかなかお利口に遊んでいたもんで、夕方まで。 かなり長居してしまった! いがちゃんありがとう…

出す

ゆみちゃんが、心配のメールをくれて、 返事を書いてたら ハッと気がついたこともいくつかあって、 ゆみちゃんが仕事してる間に 長文返事を何通も、一方的に書いて送って、 頭の中のものをたくさん出したけど、 出せば出すほど出てくるから もう、とにかく、…

あしたは

アルソア→ちえみちゃんのとこ→いがちゃんち。 いがちゃんちで お昼をご馳走になる。 楽しみ!超!! 今日は お茶のお稽古。 真台子 献茶 掛物は 「无」(む) 先生のお話は、今日も難しかった。 わかったんだかわかんないのかすらわかんないけどこりゃーどう…

セロ活

気分が沈んでいるのは セロトニンが減少したせい。 セロトニンが減少したのは ゲームをやりすぎているせい。 さきほど、 このような結論に至りました。 心配ありがとう。 もうほんとゲーム全部やめる! ひとつを残して他はやめたのに、 また違うのも始めちゃ…

ナポレオン

人は 制服の通りの人間になる。 と ナポレオンは言った と 本に書いてあって もっともっと 着物を着ることを大切にしよう と 思った

理由

3月に入ってから、なんとなく気分が沈んでいる。理由はないんだかありすぎるんだかわからないけどとにかく沈んでいるからもう少しこのままで。いまはマスターストレッチを終え帰り道の途中のドトールで勉強。今更ながらこの本。 出会う時期に出会うべく。人…

なおちゃん

ボサボサ頭

わたしの髪は常にボサボサで 着物を着るとそのボサボサがとても気にはなるけど 着物の上に割烹着を着ると そのボサボサも 役作りなのかな とか思えてくるけど。 ね。