2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基本

昨日は 息子を連れてお花のお稽古へ 先生は 息子を 一人の人間として 敬意を持って接してくださるので 息子も 周りの大人をよく観察したり真似したりしながら その場の一員となろうと努力している 先生はいつも 息子に たくさんの質問をする そして 息子の答…

お知らせ

今週土曜日 いわき駅前 シャンテハウスにて ちぴろちゃんも歌います! 中村真プロデュース 小泉やよい reflection 発売記念ツアー いわき公演 うた 小泉やよい ピアノ 中村真 ギター 助川太郎 Front Act 『0620』 すずきちひろ vocal おおたきたかひろ guita…

さて

今日も今から マスターストレッチ はりきって行ってきます 足の指が 大地を握ります 大地からのエネルギーを 捕まえて 身体の中へ

買ってはいけない

という本があったけど わたしの中の 買ってはいけないもの ピーナッツバター おいしすぎる

繰り返す

夜に考え事をすると 変に思い詰めたりして あら?わたし、詩人にでもなっちゃうのかしら?? って思うけど 朝起きると 昨夜のあのポエマーは 何処へ。 朝があって夜があって 春と夏と秋と冬と すごいね宇宙。

作業

甲野先生のツイートは 毎回長いしサラリと読めるような内容じゃないので 結構読まずに飛ばしちゃってるけど 時々じっくり読むと ああ、ほんとうにそうだなあ とか はー、やっぱりそうかー とか 思うことが多くて リツイートすることで 何度も何度も読み返し…

また決意

掃除! 今日から掃除! なにがあっても掃除! 部屋に車に稽古場!

利休にたずねよ

借りて来た! 早く見たい! 早く夜になーれ!

来る!

来週末は 大阪から文香さんが来る。 久しぶりだなー。 会う度に新しい文香さんに 会う度に何かしら影響を受けて 会うのが嬉しくて 楽しみで。

マスターストレッチ

とにかくすごい。 腰痛も肩こりもむくみも超スッキリ。 太ってる人も曲がってる人も痛い人も固まってる人も滞ってる人も みんなみんな ぜひ一度、マスターストレッチを!!

今日も今から

マスターストレッチ。 ピラティス帰りのちえみちゃんは またひとまわり小さくなって 大きくなってた 野菜から食べてるみども 全体的にスッキリしてた やるのだ わたしもやるのだー

完全に

ハマりました。塩浴。 靴下以来です。こんなにハマったの。 塩水が好きで好きでたまりませーん。

続けます

痩せたい中年の星・ちえみちゃんから 本気のラジオ体操を勧められたので 昨日から本気でやっています。ラジオ体操。 ふくらはぎが筋肉痛です。 横に曲げる動きが もう、とにかくキツイです。 でも終わったあとの爽快感がたまりません。 続けます。 マスター…

マスターストレッチ

今日から毎週火曜日! がんばるぞーーーーー!! 昨日は夕食後にアイスを食べた 今朝は6時まで寝てしまった ラジオ体操やりました

睡眠と運動

睡眠が足りてると 心も身体も軽やかー。 という気持ちのいい朝6時。 にもかかわらず 長年の運動不足と食べ過ぎによって日々作り上げたブヨブヨの重量感たっぷりの肉体は 6時半、 息子とともに挑んだラジオ体操第一の三つ目のフリのあたりで すでに弱音を吐き…

よし!

今日から8月 決意は何度してもいいということで 月の初めにまた決意! まずは健康と痩身編 ・マスターストレッチに毎週通う ・夕食後のアイスやポテトチップスは週一まで ・姿勢気をつける ・30回噛む ・毎日体操をする 化粧品 ・美顔をマスターする ・パッ…