2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

予約時間の9時半に行って コーヒーを飲みながら先生とおしゃべりをして、次の予約の方が来る10時半頃に治療が始まって、と思ったらあー、もう少し 歯肉が落ち着いたらやるから。と言われ3分で 治療する台から降りてお会計は いりませーんと言われたあと…

誰かにオススメされた本は言葉や文章に 違和を感じるのですが、自分が選んだ本は 言葉も文章も なにも違和感を覚えないのは 何故なのでしょう!

立春

立春の今日はゆみちゃんとランチ会。小さなお店なうえにカウンター席だったことや、勢いのあるお客さんばかりで 耳に入ってくる話題が興味深かったりだとか、途中から知り合いが来て声をかけられたりするし、なんだかあまりゆっくり話せなかったけど今日のラ…

読んだ本と読む本

1月はとんび 重松清和菓子の京都 川端道喜わたしのヒント 服部みれい三冊読みました。2月の予定アナスタシア沢木興道聞き書きあした死ぬかもよ?

友情

あきちゃんとやまちゃんとみどとの会話でゲームをやめられないならやめなきゃいい↓ゲームのせいでやりたいことがやれないなら そんなのはやりたいことじゃない↓結局、ゆきえのやりたいことはゲームなんだよってなって、あまりに正論なもんで言葉がないよ。っ…

先月末に

40歳になりました。20歳も30歳も 向こうからやってきた感じで なんてことなく陽気に その節目を迎えましたが、40歳は 自分の力で勝ち取ったような錯覚を覚えるほど、なんていうか、ここ数年は わたしなりに かなり踏ん張って生きていた気がします。…