2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶

お茶の稽古に向かう車の中で 柄杓の扱いのイメージがすごくいい感じに掴めたので 嬉々として茶室に入ったら 茶箱だった。 ハッとして納得して反省。 やっぱり先生ってすごいなー。 なんか見えてるよ絶対。 久しぶりに和敬と千歳盆。 たねやの水ようかんのお…

お菓子作りはかなりむいてない。

かぼちゃのチーズケーキを作った。 いま焼いてるとこ。 クリームチーズと砂糖と卵を混ぜて そこに薄力粉40グラムを 袋から直接入れたら バサバサバサーッと 70グラム位入ってしまった。 そこに電子レンジでチンしたかぼちゃを入れて混ぜて、 うーん、 ちょっ…

出会い

昨夜は、 あとで片付けようボックスの中から出て来た甲野先生のブログを印刷したものを、 布団に入って読んでいたら いつのまにか寝ていた。 甲野先生のブログには、 凄い人がたくさん出てきて、 たくさんの凄い話しがあって、 胸がドキドキした。 興奮と感…

過去からの贈り物

あとで片付けようと思って何年もそのままになっている箱を 数週間前に引っぱり出して、開けて、少し整理して、 また閉じて奥の方にしまって、 今日は時間がたっぷりあるので また引っ張り出して開けてみた。 過去に書きとめておいた言葉や気づきのメモと 文…

58.5

ちえみちゃんが激やせして えりちんやちぴろちゃんもノッテルこの波に わたしも乗る! おとといのマスターストレッチのとき久しぶりに体重も計って スタートラインに立ったのだ! やるぜやるぜやるぜー! 甘い物は朝食後のみ。 10時と3時のおやつは無し。 昼…

筋肉痛

昨日のマスターストレッチによる 背中の筋肉痛による 快。

みど

今日は みどのフラワーアレンジメント教室inアルソア。 材料が届くのが今日の朝なんだって。 うふふふふふ。 みどにはとても近いものを感じるわー。

文香さん

文香さんから まーまーマガジンが届いた。 いつものように、お手紙といろんな情報が同封されて。 いまとても 会って話したい。 会って話したら わたし 泣くかも。

早く着いたので

更衣室で着替えて、 ちえみちゃんの仕事ぶりをうかがいつつ。 ちえみちゃんがんばっております。 痩せて説得力が増したちえみちゃん。 痩せたい中年の希望の星! あ、前の方が終わった。 次は わ、た、し。 辛いけどがんばります。 辛いけど。 辛いけど。 辛…

いまから

マスターストレッチ。 辛いのわかってるから嫌なんだけど、 がんばります。 おとといのお茶で思ったこと感じたこと考えたこと気づいたこと。 リズムは作り出すんじゃなくて、 無音の中にみつけるもの。 作り出す、なんていうのは思い上がりだな。 空間にある…

少し変わる

昨日は 久しぶりにゆみちゃんとランチ。 久しぶりのスタンツァにて。 久しぶりにゆっくりたくさんゆみちゃんと話せて 気持ちの切り替えができた。 今日は髪を切りに行こう。

決めた!

今月は エステ習得月間! 練習台になってくれる方募集中!

ノスタルジック

今日は しーちゃんとお昼ご飯を食べる。 ので、 久しぶりにゆっくり話せる。 とても嬉しくて楽しみです。 昔はよく しーちゃんのおうちにおじゃまして いろいろご馳走になってたっけなー。 懐かしいなー。 懐かしいと言えば みきちゃん。 今は岡山県にいるん…

ヨシトク先生

息子の高熱に 解熱剤の座薬が驚くほどの効果があったように、 わたしのぎっくり腰っぽい痛みに ヨシトク先生の魔法の手は 信じられないほどの効力をもたらし、 歩くのもままならない状態ですがるようにヨシトク先生のもとに行ったわたしですが、 帰りは ひょ…

ゲーム2

先週土曜日に息子が発熱。 朝起きたら38.5度あったので 病院へ。 夜41度。 座薬のおかげで 日曜日の朝は37.8度に。 夜には38.2度まであがって、 翌月曜日の朝も万全ではなさそうなので 幼稚園を初めて休ませた。 翌日火曜日もなんとなーく熱っぽいのでまた休…