2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友。

今日は ゆみちゃんとランチ。ゆみちゃんが ミスタードーナツの かき氷を食べたいと言うので ミスタードーナツに言ったら、ゆみちゃん、甘くてどっしりとしたドリンクにこれまた甘くてどっしりしたドーナツを食べた。全然かき氷じゃないじゃん!!ゆみちゃん…

振り返り

先週金曜日は平日お花教室 第1回目。初めての方が 2名2回目の方が 1名来てくださってとても ありがたい時間でした。ゼリーのいえの ゼリーまでいただきありがとうございました。平日の部は、今後どう続けていくか 模索中ですが、ひとまず 第1回目が出来…

篠笛と書

お稽古仲間のしょうこさんは篠笛を作っていて、今日は、作った篠笛を一本、プレゼントしていただいた。初めての人は なかなか音が出せないらしいけど、わたしも息子も 案外 すぐに音が出て、息子、気に入ってピーピーピーピーピーピーピーピー。夫は昨日から…

話す

きのうは 旧友と今日は 稽古仲間と刺激が いっぱいの 会合が続いてやはり手放すべきものを手放す時がきた。と 強く思いました。

着物を着る会

お茶仲間編。思う存分お茶とお花と着物と先生の話ができました。

タイミング

最高のタイミングで奇跡的に会えた人。聞けた話。

今日もドトール

マスターストレッチの後のドトール。本日は ロイヤル豆乳ティ。今日は 頭の中を 整理しにきた。

那須

先週の土曜日は 息子の保育参観だったので今日は 代休。那須に行ってきた。通常、この年齢の子供を連れて那須に行くと言えば那須ハイランドパークか ファミリー牧場あたりだけど、我が家は 息子の強い要望により、トリックアートの館、とりっくあーとぴあ。…

1だけは必ずやる

という方法が わたしには非常に良いらしい!今日も たくさんストレッチしたしたくさんお茶の本読んだしたくさんお花の作品をみて瞑想は1分位。

よかった

今日も 1ずつ よくできました。1やると 3くらいできるからほんとうに満足。

今日も無事

1ずつやりとげました。素晴らしい。明日は ゆみちゃんとランチ。前回、帰り際に かなり 吐き出したおかげか、そこから いい感じに回って、明日は 元気に行きます。楽しみです。

一か月以上ぶりの

着物。単衣を 着ないまま 6月は あっという間に終わってしまった。

まずは

昨日決めたこと全部やれた!つむつむ、今日1日やらなかっただけで、体調すこぶるよろし!