2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めた

掃除に目覚めました!

花ちゃんが来てくれたこと。

花ちゃんが来てくれて、帰省中に会いに来てくれて、たくさん花で遊んで、たくさん話をしました。花ちゃん独特の雰囲気を纏う花ちゃん高校生だった花ちゃんと出会ったのは10年前。会うたびに印象の違う花ちゃん昨日の花ちゃんはずうっと見つめていたいほど…

数日を振り返る

ここ最近、Wi-Fiのないところで寝泊まりしているのでなかなかブログの更新ができずにおりましたがわたしは元気ですハワイアンズのあとムシテックで泥だんごとマジックカップケーキとブクブクバスボムを作り弟家族が来てちぴろちゃんちから冷蔵庫を運んで日曜…

ハワイ

アンズへ。朝9時半から夜9時半まで12時間ハワイアンズ滞在。その間わたしは帰りたい帰りたいしか考えてなかったけど子供達はまだ遊ぶまだ遊ぶで、子供達と一緒にプールに入って遊んでくれた夫に全てを任せわたしは12時間に渡る荷物当番。プールも苦手…

中根先生のところへお茶をしに伺っていろんな話を聞かせていただいて子育てのこと、年をとるということ、田舎に住むことについて、男の人、女の人、仕事のことお金のこと、出会いについて、息子のこと、わたしのこと。とても勇気が湧いてきました。こういう…

朝顔と七夕祭り

夏休み前に息子が学校から持ち帰ってきた朝顔。毎日たくさんの花をつけて夏の朝に輝きを増してくれています。花が終わってぽとんと落ちたものを日々拾い集めて冷凍してたくさん集まったところで朝顔の花びら染めをしました。なかなかの仕上がり。一昨日は 電…

痛い

昨日は 家の周りの草むしりをして土深く伸びていたサツキの根を3つ掘り起こしました。おかげで腕が痛くて痛くて物を持つのも腕をあげるのも眠るのさえ出来ないほど!

食べた。

安島さんのパン屋さんで3時のおやつ用のパンを買って、お昼はワンダーファームでランチバイキングこの日も忍者服。寒かったのでプールのタオルを巻いて。夜は剣道常に人との距離が近すぎる息子。20時半に剣道を終え、帰宅。お風呂に入って寝かしつけて安…

よーし!

今日から8月!がんばろう。とにかく早く寝ること!今月はそれだけに集中する!あとは気にしない。好きなものを好きなだけ食べよう。