2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茶事

今日は これから 正午の茶事。集合の時間より20分も早く着いた!若干風邪気味でありますし、着物はすでに着崩れている気もしますし、足袋はちょっぴりキツいですが、気合いじゅうぶん。

勉強会

来週行われる正午の茶事に挑むべく 今日は勉強会。 楽しみだなー。

機能

昨日のマスターストレッチは 今までよりちょっとだけ深いところに踏み込めた感があって 今日の身体の感じからいくと その感覚は どうも間違えではない気がする。 身体って凄いって思う。 それに、 昨日は久しぶりに石けんをキレイに泡立てて洗顔して 化粧水…

自分

今日のマスターストレッチは 準備が功を奏して 今までで一番気持ちよくトレーニングできました。 そして最近のトレーニングで気付いたことは 長年の左の股関節の痛みは 右側の不器用さを補う為に左側が頑張り続けていた結果かも。 ってこと。 左股関節が痛い…

火曜日

自分なりに考えた、 マスターストレッチの効果を上げる準備 をして いざピノへ。 午後はお花。 ミニストップに寄ってプリンパフェを食べてから 先生のお宅へ。

自分の外側を見るのは 鏡か写真か映像か でしか出来ないから 自分が見てる自分は 実際とは全然違う気がしてしまって そうなると 服とか髪型とか 似合うとか似合わないとか 全くわからなくて 何も選べない けど 人のことは生で見ることができるから この人に…

効果

マスターストレッチを終えると 自分でも驚く程 身体が軽くなって 可動域が広がって 気分最高で満足感たっぷりなんだけど それよりもっと驚くのは わたしがマスターストレッチに行ったことを知らない夫が 帰宅すると必ず 「あれ?今日小顔だね。」 と言うこと…

お祝い

今日は いがちゃんのおうちに出産のお祝いに行く。 みどと。 グリルサンドとシナモントースト 注文完了。 いまからブレイク経由でいがちゃんち。

寒い

寒いけど 寒くてたまらないけど 今日は朝からマスターストレッチ。 午後はお茶。

お花

昨日はお花のお稽古に行った。 先生のお宅まで片道約1時間。 滞在2時間半のうち お花を生けるのは30分位。 その他が2時間。 お稽古を20年続けて得た 確実な物は 火曜日の午後はお花のお稽古に行く。 という習慣。 どんなに疲れていても面倒でも悪天候でも …

断念

スカートしか履かないぞ! と思ったけど スカートって寒い。

本日は

朝からちょっと忙しい 9時半 歯医者 11時 アルソア 美顔 16時 幼稚園 面談 歯医者さんは1時間で終わるかしら。 今日のアルソアは頑張りどこ。 面談では何を言われるのか。 筋肉痛の背中とふくらはぎを伸ばして 胸を開いて お腹締めて あごひいて 今日も元気…

変わる

これからわたしは スカートばかり履くことにしました。

確認事項

今日は2週間ぶりにマスターストレッチへ。 先日掲げた今月の目標のうち ・パック会を開催する を、早速 来週金曜日と設定&宣伝したので、 大満足。 でもここで満足感に浸らず お菓子選びと注文を早めにやること。 明日は歯医者に行って その後化粧品屋のお…

栄養失調

昨日は 歯医者→眼科→循環器科 と、医者めぐり 歯医者で先生に なんだか目の調子が悪いので ここが終わったら眼科に行くんですよー。 って言ったら あー、それね、目が悪くなるのはね、栄養失調。 って言われた。 真偽の程が定かではありませんが 先生のお話…

10月

10月になってしまった! 先月の目標と振り返り ・マスターストレッチ毎週→80点 ・1日一度はよい姿勢をとる→5点 ・よく噛む→15点 ・美顔をマスターする→0点 ・パック会を開催する→0点 ・5時に起きる→0点 ・朝ご飯を作る→50点 ・稽古場の掃除を細かい所まです…