梅!

ゆかさんから大量の梅が届き!f:id:aizawa-yukie:20150605202153j:plain

8キロ!


梅の香りに包まれて

梅しごと。


梅酒、梅シロップ、梅酵素ジュース、塩漬けにして梅干、を仕込んだ!

f:id:aizawa-yukie:20150605202220j:plain


母と二人、夕飯の準備もせず黙々と作業していたもので、

夕飯は

作ってあった漬物と サラダと 

残り物の 焼き魚が少々。

それでは なんだかさびしいので

サンマの缶詰を出したら、

息子、


わー!ばーちゃーん!イアンくん幼稚園頑張ったから ご褒美ー!?やったー!やったー!サンマー!ありがとーう!


と、大喜びでした。


酵素ジュースは、毎日かき混ぜなきゃならないらしいので、

ちょっとプレッシャーです。

しかも、分量を 大きく間違えてしまったので、

うーむ、一体どうなることか!

とにかく楽しみです!


季節のしごとをするって、

なんかいいね。

幸せいっぱいの時間でした。


ゆかさん、ありがとうございました。

幸せです。