振り返り

先週金曜日は
平日お花教室 第1回目。
初めての方が 2名
2回目の方が 1名
来てくださって
とても ありがたい時間でした。
ゼリーのいえの ゼリーまでいただき

f:id:aizawa-yukie:20150715092038j:plain

ありがとうございました。

平日の部は、今後どう続けていくか 模索中ですが、

ひとまず 第1回目が出来て とても嬉しかったし、

お花を通して 人と繋がる喜びを改めて感じました。


花のあと

みどが遥々来てくれて、一緒にランチ。

f:id:aizawa-yukie:20150715094252j:plain

短いじかんだったけど、かなり ダークでディープな話をして、

もっと話したかったけど時間切れ。

みど、遠くまでありがとね!


土曜日は 

近所に住む オジの家へ。

お昼をご馳走になっていると、

誰かが、

ザリガニを釣りに行こう!と 言い出して、暑い中、ザリガニ釣りの名人のおじちゃんに連れられ 近くの池へ。

細い竹の棒に 糸をつけ さきいかをエサに。

バケツを持って

釣れる釣れる釣れる釣れる。

嘘みたいにジャンジャン釣れて

大人四人に子供一人、大はしゃぎ!!

f:id:aizawa-yukie:20150715092714j:plain


日曜日は 

午前中、お花のお稽古をして

午後からは アリオスへ。

いとこの子供の 高校最後の合唱定期演奏会

生まれたときから成長をみてきたので

もう、最初から ジーンとしてしまって、途中何度も涙をこらえ、最後は いとこの子供が ステージ上で泣く前に すでにわたしがボロボロ泣いてた。

いままでは

あの頃に戻りたい…

なんて 思うことはなかったけど、

この写真を見てからというもの

f:id:aizawa-yukie:20150715093302j:plain

あー、15歳に戻れたら 舞妓さんになりたい

と日々思っているわたしは、

合唱のステージを見ながらも

いろんな妄想もした。


それにしても、いまの若い子たちはみんなかわいい。

ステージに立っていた子も、その応援に来ていた子も、八割方は AKBみたいだった。

衝動で切った前髪が その子たちの真似をしたみたいで、なんかものすごく 恥ずかしさを覚えた!


月曜日は

主に掃除。

先週は、連日 朝から外出のため

家のことは ほとんどやっていなかったので、がんばった!

そして、今週末、文香さんが泊まりに来てくれるので お客様用のお布団を干した。

天気が良くて 気持ちいい。

暑いけど。


そして昨日は

息子の幼稚園に おやつ大作戦 が来て、お手伝いに行ってきた。

素晴らしかった。

内容も人も。

このことについては また 後日書こうと思います。


さて、今日は いまから またまた ゆみちゃんとランチ。

楽しみです。