夏休み突入

息子の終業式の日 17日 に 文香さんが来てくれて、二泊三日。
文香さんの考え方や知識は、わたしに自由をくれます。
夫も交えて3時頃まで語り合って、
次の日は 体力的に かなりのダメージだったけど、
それよりなにより、
いろいろといい方向に向かって流れて、
とても貴い時間でした。
文香さん、遠いところ、ほんとーにありがとうございました。

文香さんが帰る日19日 は
オバのお通夜だったので
家族で東京へ。
一泊して翌日は告別式。
とても寂しい後悔の残る別れは
新しい縁や復縁をもたらしてくれて
不思議と感謝を感じながら 帰宅。

翌日21日 は
10時に子連れでピノ。
マスターストレッチ。
全然集中できません!話に!

そのあと1時からは
朝茶事の勉強会。
終えて
3時 お花の稽古。

その翌日22日は
かえちゃんと一緒に
子供の散髪の為、地元の床屋へ。
そして ランチ。

そのまた翌日23日は
あきちゃん一家と みど一家とで
ザリガニ釣り。
あきちゃん一匹も釣れず!!!

翌日24日は やっと落ち着いて 予定無し。

その翌日25日は
いがちゃんち。
久しぶりにあっつ先輩に会って、
あっつ先輩とえりちゃんといがちゃんで
ほんとはもっと全力で話したかったんだけど、やはり子供が同席していると それはなかなか難しいものです。
気になることもあるので、また行く!

26日は お花のお稽古。
稽古場が使えるようになって とても嬉しい!

今週は なんとなくの、細々した用事が多々。
そんな中、木曜は 朝茶事。 
朝4時に起きて着物を来て5時出発の 6時から。
あまりにもすごすぎて、
詳細は後日書こうと思います、

夏休みが始まって二週間。
目まぐるしい毎日です。