草木台

今日は

草木台クリニックへ。

ピロリ菌除菌の薬を飲み終えたので先生に報告。

除菌が成功したかどうかの検査は12月の朝8時から。

忘れないようにしなきゃ。


あっという間の診察を終えて、


クリニック近くのイタリアンへ。

ゆみちゃんと。

朝起きたら、

昨日の咳は嘘のようにピタリと止まっていたので

前々から予定していた ランチ決行。


早めに着いたので

ゆみちゃんを待っている間に読書。

大変に感銘を受け、

涙をふきながらメモして

ゆみちゃんが来て

席につくかつかないかで

一頻り本の話。

f:id:aizawa-yukie:20150909212725j:plain

年を重ねるにつれ、

胸に迫る度、高まります。


私達は今年39歳。


40歳を目前に、いまとても大切な時期なのかもね、

って ゆみちゃんが言った。


本当に わたしもそう思う。


20代の

楽しくて楽しくて、ただ楽しくて過ごした時期とはまた違う、

いろんな思いを経験して、いろんなことに出会った30代。


40歳からは

どんな生き方をしたいか

なにを大切にしたいか

なにを学びたいか

食べること、捨てるものと残すもの、


なんだかいろいろとたくさん、今日もたくさん話せて


また頑張ろうと

改めて思いました。