おととい土曜日②


ゆみちゃんが帰って

お昼を食べて


息子、

プール。

わたし、

ミスド


手帳を開いて予定を立てる、という

大好きな時間を満喫していると!


前から リオちゃんが!

あ!みど!!


ということで みど一家に交ぜてもらい、

というより、

勝手に広い席に移動して、

「ここ!ここ!」と呼び寄せ

ドーナツご馳走してもらって、

リオちゃんとナオちゃんの成長に驚いて、

楽しく過ごしていると!!


息子がとにかく会いたがっていた幼稚園の頃のお友達が家族と登場。


うわーお!


息子プール終わったら速攻連れてきます!

と言って


みどと解散したあとプールへ。

ちょうどプールからあがった息子に

ミスドにセナくんいるから急いで!」

と言ったら

いつも人より30分も遅れて更衣室から出てくるのに

ものすごい速さで着替えて一番に出てきた。

やればできるんじゃん!!!


息子と走ってミスドへ。

セナくん待っててくれて

抱き合って喜ぶセナくんと息子。

「セナくんに会いたかったんだよね〜」

と わたしが息子の気持ちを代弁すると

とても嬉しそうなセナくん。

そんなセナくんを見て息子が

「おまえも会いたかったんだろ?」と。



………。



そんなこんなで感動の再会(卒園以来二ヶ月ぶり)を果たして

セナくんの美人ママと連絡先を交換して

再会を誓う。


汁そばセットを食べて


ミスドを出て

水筒を買いに AEON。

AEONの宝石屋さんを通り過ぎるとき

「こういうの、セナくんのお母さんにプレゼントしたら喜ぶだろうね。」

と息子。

たしかに。

セナくんのお母さんは 美人でスタイルもよくて、いつもキラキラしている。

そうだね、セナくんのお母さんにぴったりだね!

「そして お母さんには?」

と聞くと

「狭い洞窟に入って酸素が足りなくなると大変だから 酸素かな」

と言われました。


土曜日③へ続く。