きのうは

朝から耳鼻科へ。

8時半からだと思って少し前に着くように行ったら

病院の自動ドアに

9時から、

と書いてあって

「あー、9時からかー」とつぶやくと

すでに並んでいた方に

「あんた 8番ね」

と言われ

列に並んで

世間話をして

病院が開くのを待ちました。


診察は

「薬が無くなる前に来るように言ったよね!?なんで来ないの?来れないなら電話一本入れるとかさ、知恵が回らないの!?治す気がないの!?謝られても、そういう問題じゃないよね!?」

などと 先生に超怒られて

ちょっとしょんぼり。

とにかくめちゃ怖い先生で、

他の患者さんも みんなめっちゃ怒られてて

でも

先生の言ってることは 正論だし

実は とても愛情深い方だって知っているので

結構好きで、

怒られたけど

反省して

また来るね、今度は薬が無くなる前に来るね、

って(心の中で)言って


病院をあとにして


三越で 

夜、お花に来てくれるお二人と食べるお菓子を買って


ベジカフェで

ゆみちゃんとスムージー飲んで

f:id:aizawa-yukie:20170708210303j:plain

ゆみちゃんは いつもバナナスムージー。


そのあと 映画館へ。

f:id:aizawa-yukie:20170708210621j:plain

花戦さ の方ね。

ポップコーンとジンジャエールを買って

f:id:aizawa-yukie:20170708210741j:plain

視聴覚室みたいなとこだった。


花戦さ

映画の中のお花が

とにかく凄かった!

また見たい。

お花だけ 見たい。

じっくり見たい。